ぶらぶらタイムマシーン

 

新潟県内で毎週土曜日夕方放映中 NSTのsmile stadium

 

全国区でも名の知れた芸人さんのタイムマシン3号さんとNSTのアナウンサー井上綾夏さんが、いろんな街をぶらぶらする連載企画の「ぶらぶらタイムマシーン」

 

今回は燕の商店街をぶらぶらしてくれました。

 

放映日は令和2年1月11日でしたが、収録に訪れたのは12月の暮

 

 本当にアポなし!行き当たりばったりの収録でビックリしました。

 

まだ午前の早い時間帯、私はショーウインドーのお掃除中、当店の隣り大光銀行前から収録をスタートして、目が合ってしまいました(笑)

 

 

呼ばれるがままにガラス拭きのタオルとアサヒ・メディカルシューズのPOPを手に持ったまま外に出てしまいました。

 

やっぱり芸人さんは見逃しません。いじられました。

 

それから店内に入っていいですか?ということで、どうぞどうぞと。

 

 

「なにが売れているんですか?」と聞かれ、「今後コンビニとかでもレジ袋が有料化になるそうなので、いろんなECOバッグを取り揃えているんですよ」

 

 

最近流行りの折りたたみが簡単なシュパットや

スーパーではレジカゴにかぶせて使う「レジカゴバッグ」や

 

 

いろんな種類や大きさ、お値段があります。

 

 

最近は絞りのECOバッグが好評なんですよ。

 

ちなみに柄物は3柄あり、いずれも1,000円

無地は6色ほどあり各1,200円

 

 

井上アナが気に入ってくれました!

 

 

ただ、品物を入れず両手で持つと、まるでショーツのように…

 

タイムマシン3号のお二人が上手にいじってました。

 

 

それから井上アナから、アサヒのメディカルシューズを紹介して下さいと言う事になり

 

 

ご試着して頂きました。

 

 

持った時は重い靴かなと思ったけど、履いたら軽く感じる

クッションもイイ! とお褒めを頂きました。

 

 

タイムマシン3号の関さんが居ないなと思ったら、当店のフリースのカーディガンを着て、帽子を被り、メッシュのハンドバッグを持った燕マダムに変身して登場してきました(笑)

 

 

その後、ロンドンさんー飴屋さんーうまか亭さんと、丸一日かけ収録してゆかれました。

 

 

放映後、スタジオでも絞りのECOバッグの話題になり、

 

 

当店のお帰りの際ディレクターさんから、絞りの花柄ECOバッグをご購入して頂きました。

 

それをスタジオで…

 

 

なぜか皆さん、不思議な持ち方…

 

 

最後に正しい持ち方を紹介して頂き、めでたしめでたし。

 

ご来店ありがとうございました。