新潟一番「バスでいこうぜ」燕の旅

 

新潟県住みます芸人のいいっすねー山脇さんが新潟県内をバスで旅する番組

新潟一番「バスでいこうぜ」の4月25日放送は燕市の旅でした

 

先週の燕の旅では仲町の床屋さん竹床さんに寄ったり、宮町に新しくできた古着屋さんフルーツさんに寄ったりしました

 

 

宮町界隈を散策中に雨が…

 

急遽商店街で傘を探すことに…

 

 

そんなわけで山脇さんが突然ご来店!

 

 

当店をご紹介していただきました

 

 

テレビで見ると綺麗に映る

 

さすがカメラマンさん

 

 

なぜか吹き抜けのショーウインドーが気になる様子

 

2階のマネキンを以前飾っていた場所に上がってみたいと…

 

 

まずは傘選び

 

山脇さんは背が高いので、紳士用でも70㎝と大判(税込1,430円)の物をオススメしたり、紳士の日傘(税込1,650円)をご紹介したりしました

 

 

他にも女性用を広げてみたり

 

 

世界の名画シリーズ モネやゴッホの名作をプリントした傘(税込2,640円)をご紹介したり

 

 

同じ絵画をプリントしたエコバッグ(税込1,210円)もついでにご紹介したりしましたが…

 

 

まだまだ撮影は続くのでビニール傘をご購入して頂きました

 

ちなみにこちらのビニール傘は70㎝の大判タイプで、風にも強いグラスファイバーの骨を使用していますから悪天候の取材でも大丈夫(税込770円)

 

 

なぜか私が解説して、山脇さんが納得???

 

 

で、なぜかお店の2階に…

 

 

マネキンになりきってポーズ!

 

 

雨に素敵なご縁をいただきました

 

ホントにアポなし取材なんですね。ビックリしました!